人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

同一労働同一賃金とは、同一の労働に従事する労働者には同一の賃金を支給するもので、正規雇用労働者と非正規雇用労働者の間の不合理な待遇差の解消を目指すものと定義されています。2018年(平成30)年6月の働き方改革関連法の ...

同一労働同一賃金とは、同一の労働に従事する労働者には同一の賃金を支給するもので、正規雇用労働者と非正規雇用労働者の間の不合理な待遇差の解消を目指すものと定義されています。2018年(平成30)年6月の働き方改革関連法の ...

百田尚樹は政治的素養にかけてるくせに政治を語ろうとする人。百田尚樹は日本国紀でどこまで天皇家を貶めるつもりなんだろう。「つまり白河法皇が孫の妻と不倫して生まれた子が崇徳天皇だったのだ。このことは正史には書かれていないが、様々な状況証拠から、おそらく事実である」 何ら根拠を一切示さず、不貞の末に生まれた子と決めつけるのはいかがか。

asuka @asuka_SGP 日本は増税反対ではなくて廃止だと思いますよ。とにかく日本は訳の分からない税金が多すぎます。 ちなみに私の国は相続税や贈与税が無く、キャピタルゲインも非課税、所得税の最高税率は20%、法人税は17%と、税率が低い国です。もちろん…

最も簡単な解説 

「コンピューターを使わない人は多い。そして彼らのほとんどは、国のサイバーセキュリティーの担当者でもない。だが、1人いた」と書き出したのは米ニューヨーク・タイムズ紙。 www.asahi.com やっぱり外国人実習生調査結果は嘘だった!「最低賃金以下」「過…

ネットを全くやらない私の友人も、「アベ政権はとんでもない!大臣たちも無能者だ」って言ってた。

【美しくなくてはいけない日本】 安倍「まず歯舞群島と色丹島の2島返還でウラジミールと完全に共有した」プーチン大統領「日ソ共同宣言には2島を引き渡すとは書かれているが、領有権はロシアで日本の領土とはならない」 pic.twitter.com/PJg2AZqZ8o — 𓅓日…

麻生財務相出自の麻生鉱業。財をなしたその炭鉱では朝鮮人寮の周囲は針金付きの板壁。留置所のような監獄部屋。休みを認めず、逃亡怠業は木刀やベルトで殴打。給与は強制貯金。故郷に送金が認められたのは最初だけ。問い合わせれば殴打。当時「朝鮮人地獄」と呼ばれた。

裏紅白歌合戦2018 Panda enjoys hot spring bath to beat winter chill pic.twitter.com/HQmhbgKxDS — CGTN (@CGTNOfficial) November 14, 2018 #Nスタ“サイバーセキュリティ”担当の桜田大臣、知見・経験を問われ、「国民目線に立ったサイバーセキュリティ対…

おそらく 圧力を掛けまくっているんだろうと推測できる。業界団体や 各種団体 協会・法人など個人ではなく大本に圧力を掛けているんだろう!NHKしかり紀伊国屋しかり財務省しかりトップや長に圧力はよく効くから データーの信用性なんてフェイクで全てのデーターは情報操作でしょう。

togetter.com www.mag2.com 安倍一味は、戦争派・核武装派、国民なんかどうでも良くて私利私欲悪事を進めることに専念してます。 【悲報】『日本国紀』、「男系」の意味すら間違える【ビックリ】 | 論壇.net 【悲報】『日本国紀』、「男系」の意味すら間違え…

ハーバード大教授の著作「民主主義の死に方」の表紙の言葉。 『司法を抱き込み、メディアを黙らせ、憲法を変える『』 これってまさに今の日本だ。日本会議という民主主義を真っ向から否定するカルト集団が舵を握り、その現状を知らない国民が大半を占める恐ろしさ。

#サンモニ“東海第二原発 運転延長”青木理氏40年が原則で、それ以上の20年延長は極めて例外と言われてきたが、すでに4基認められていて、極めて例外ではなくなってきた。安全性とというよりは、むしろ経営とかの論理だろう。そもそも60年も建築物とか、原発の…

片山うそつきさんが「ミス東大」だったとはとても信じられないねとうちの老母に言いましたら、「長い間、悪事ばかり働いてくるとそれが顔に表れる。顔立ちは親にもらうが顔つきは自分でつくる」と申しました。「人の弱みに付け込んで金儲けしてれば下衆な顔つきになるのも道理」であると。

lite-ra.com 今朝方見かけた、鳩山氏によるTw. 1989年消費税導入時以来、過去3回、 消費税率引き上げ。しかし、その過去10年間で 「税収」は一向に「増加せず」と。 この指摘で、↓太郎さんによる <社会保障費3兆4500億円削っていた> 初めて意味分かる。 消…

まさに特高警察や憲兵隊が日本国内や東南アジア植民地で行った拷問の手法。 権威主義の大義名分さえあれば、人間はどこまでも残酷になれるという実例が次々と確認される中、その事実解明も再発防止策もないまま、外国人の低賃金労働者をもっと使い倒したいという。醜悪な国。

予算委立憲・杉尾秀哉氏片山大臣の口利き疑惑は完全にアウトです。南村氏が私設秘書として参議院の帯用証を持っていた。この申請書が認められなければ帯用証がもらえない。100万払ったという会社社長のXさん。仲介者も皆、分かっている。全て文春の記事は本…

「外国人労働者を受け入れます! でも、安心してください! 我々は外国人を、日本に生まれた生粋の日本人と同等には扱いません。日本に生まれた生粋の日本人は特別な存在である、ということを示すため、外国人労働者に対する差別的待遇を固定化します!」みたいな社会は一度、しっかりと滅ぶべき。

おそらくこんなことになってるだろうとは思っていたから、全く驚きはない。「団塊世代が悪い」「働かない高齢者が悪い」と言い続ける人よ、日本の高齢者は世界で一番働いてるではないか。高齢女性も。 核兵器持ち込みをアメリカと密約した岸信介。この事実を…

最近つくづく、この国の一般人が抱く「権力に逆らうことへの恐怖」の強烈さに驚く。生活が苦しくなり、未来が不透明になり、様々な不安や理不尽に苛まれても、決してそれを強いてる権力層には逆らわず、自分より弱い存在を叩いて「自分は弱者ではない」と安心することに執着する。「呪い」だわ。

青木愛議員「2012年、民主党政権の時に、普天間と辺野古を切り離すと日米合意があった。この経緯についてどのような評価をしているか? 」・・安倍先生「民主党政権の と き に え~、普天間と辺野古を? え、あ、いや、ちょっと、よくわからない 」なんだ、…

アトキンソン氏 その国の本当の豊かさを知る為には、一人あたりのGDPで見る必要がある。 日本の最大の問題は所得が低い。 最低賃金を上げればいい。 英国は最低賃金を引き上げで成功した。

t.co t.co 昨日に引き続き2018年11月7日の参議院予算委員会での小池晃議員の質疑。今回は河野太郎外務大臣とのやり取りです。なんかぶっこれてしまったんじゃないかと思うような、繰り返し再生モードになってしまった河野太郎大臣(微妙に文言が違いますけど…

「面を切るな」とヤクザどもが吠える。レベルが低くて話にならない。こんな麻生・安倍を国会に送り出した福岡県・山口県の有権者を、心底から軽蔑する。 ><参院予算委>麻生氏、共産・小池氏の「指さし」に激怒(毎日新聞)

bunshun.jp dot.asahi.com 78年前の今日。1940年11月7日,タコマナローズ橋(タコマ橋)が崩壊。横風により起きる空気の渦が桁を上下に振動させ,さらに大きな渦が発生して振幅を増大させる「自励振動」により崩壊したとされる。一部始終がカラーフィルムで…

驚愕…!25歳サラリーマンが、3000万円で「会社を買った」話

gendai.ismedia.jp

「右傾化」って要は「稚拙化」「幼稚化」ですよね。理性が失われ感情的に思考(その時々の自分に都合良く取捨選択)しているだけで到底「思想」なんて呼べるものでは無いでしょう。その意味では「爬虫類化」「単細胞化」でも。右の人達の主張は善く言えば「わかり易い」、正直に言えば「薄っぺらい」。 3:15 - 2018年11月7日

池上彰言っちゃったよ、安倍内閣20人中18人が神道政治連盟、日本会議のメンバーだって事。憲法改正は日本会議のためなんだって。この内閣は日本国民の代表ではなかったのか、唖然です。 平成最悪の被害を出した西日本豪雨。2018年7月5日の飲み会「赤坂自民亭…

日本人は危機感がなさ過ぎる。自民党に任せておけば日本は大丈夫というのは20世紀の話で、小泉政権が非正規雇用を解禁してから、日本人の貧困化が進行し、格差拡大、戦争参加、共謀罪、報道統制、水道民営化、放射能汚染物質の焼却と拡散、種子法廃止による農業破壊、水道の外資への売却。国が滅ぶぞ❗ 11:29 - 2018年11月4日

#モーニングショー玉川さん「なぜ人手不足かというと低賃金だから。経営者は低賃金で使おうとするが人が減っている。人手不足を解消するには給料を上げるしかない。安く使える人を海外から入れろという話」 pic.twitter.com/OAtaTC7VAI — Tad (@CybershotTad…

そう。もう払いたくないんです。あくせく働いて税金払ったって、どうせ政治家の私腹を肥やしたり、要りもしない兵器に使われるだけなんだ。バカバカしくて仕方ない。本当に本当にバカバカしいです。

大本教から派生し日本会議の母体! 生長の家! これ書かなプロの名が廃るで! 桜田くん、ダメだこりゃ(°▽°) pic.twitter.com/r5xrngHD3j — ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) November 5, 2018

日本を売る売国政治家の全実名(週刊ポスト) 水道民営化→仏ヴェオリア社 麻生太郎、菅義偉、福田隆之 種子民営化→米モンサント社 山本有二、齋藤健、小泉進次郎 国有林民営化→外資系木材メーカー 林芳正、後藤茂之、吉野正芳、塩谷立 医療保険加入条件緩和→外国人高額医療のタダ乗り 野田佳彦

先日のイノシシ襲撃事件。ほんと痛そう、、、。 pic.twitter.com/JAmzsFbiKe — 長坂 幸樹 (@Koki915N) November 4, 2018 日本を売る売国政治家の全実名(週刊ポスト) 水道民営化→仏ヴェオリア社 麻生太郎、菅義偉、福田隆之 種子民営化→米モンサント社 山本有…

僕は生涯片山さつき氏を許さない。生活保護バッシングのあとに、生活保護利用を恥じて自殺された方がいる。真に困窮されて必要があって保護を受けていた若者だ。彼女は間接的に殺人行為をしている。公共の福祉に反する政治家を許してはいけない。

片山さつきは、生活保護の方たちや弱者の方たちを攻撃する傍ら国税庁への口利きで小遣い稼ぎしたり、政治献金不記載問題や政治資金規制法違反や公職選挙法違反などあらゆる悪事を働いているようだが、腐った心が反映された醜い哀れな姿を毎日毎日鏡で見てよ…

過去、これだけバカで手の付けられない総理大臣はいなかった。多分、これからも他にあり得ない。これは国家犯罪である。結果、社会保障が削減され、年金支給開始が遅らされ、消費税が上がり、となっていく。

news.yahoo.co.jp 福島第一原発 浄化不十分だった汚染水。処分ありきで議論が進んでいる「処理済み水」ですが、浄化しきれていません。これまでの経緯をまとめました。 http://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/832 #こちら原発取材班 t.co t.co 精神科…

山一證券の破綻の際、 社長が「従業員は悪くありません、みんな役員が悪いんです」 と言ってテレビの前で泣いて詫びた。正直で可愛らしいと思ったものだ。 安倍三は、日本が破滅しても、決してこんな風には言わないだろう。 せいぜい 「けっ、バカ共が。みんなアイツらが悪いんだ」 といい放つだろう。

おびただしい数の人々の生活や人生をひっくり返してしまった福島原発事故を起こした東京電力やその経営者、津波対策を行わなかった安倍晋三らの責任が不問に付される一方で、誰に迷惑をかけたんだかよくわからない安田純平さんの責任は厳しく問われる摩訶不…

えっ?!→実習生は「日本人と同等の報酬が払われている」(安倍首相)

日本病の正体 政治家石井紘基の見た風景より各省庁別に不明朗な金の流れ、内閣府、外務省機密費の数字も書き出し戦慄を覚えた。(殺される半年前の手紙)身を呈さなければ…それにしてもこんな国のために身を呈する必要なんてあるのかなとの自問葛藤も無きにし…

「労働者不足」って言うのやめてくれる?政府とか財界の言ってるそれは「労働者不足」じゃなくて「最低賃金かそれ以下で働いてくれる奴隷不足」だろ?たくさんあるものは値が下がって希少なものの値は上がるのが自由主義経済だろ?希少な労働力にはちゃんと高いカネを払えよ #ss954 22:46 - 2018年11月2日

田原総一郎氏 「竹下登元首相は、自衛隊は戦えないからいいんだと。第二次世界大戦を知っているから。竹下にしても田中角栄にしても戦争を知ってる世代は、みんな戦えないからいいんだと」 安倍首相が改憲を口にするのは、安倍応援団のため 自衛隊を軍隊にし…

lite-ra.com #NHK #NEWS7“自己責任論について”安田純平さん「日本から離れた場所だが、そういう場所にいる人たちがどんな状態にいるのかを想像すること、共感することは、人として必要だと思う」…ジャーナリストに対し自己責任論が起こること自体、国際国家…

ドコモの筆頭株主は「政府・財務大臣」なので参議院選挙直前の値下げで国民を惑わし自民党を有利に導こうと言う謀略!ドコモは特定の政党を有利にするために暗躍することの危険性を認識しているのだろうか?そして、ドコモ(au・ソフトバンク)が暴利を貪っていたいたことを曝け出したということです。 23:19 - 2018年11月1日

https://you.prideandhistory.jp/fuwf_pvcp_181031/?cap=tw 米中”新冷戦”に突入日本で報道されない、副大統領の対中「宣戦布告」※この動画は10月23日に収録されたものです。 t.co digital.asahi.com 「安倍首相『一番信頼されていないのは国会議員』」 あな…

韓国最高裁が新日鉄住金に、戦時中徴用工へ約1千万円/人の賠償を支払うよう判決を出しました。 徴用関係では賃金未払、強制預金、労災などケース毎に問題が異なり、速報だけでは何も言えません。が、いきり立つ安倍政権とは違い、'90年代半ばまでは日本政府も個人請求権を認める答弁をしていました。

news.yahoo.co.jp 今朝の朝刊によると、新日鉄住金が和解しようとしたのに、強硬策を採るように舵を切ったのが安倍政権だという。それで最高裁で負けることで、日本の財閥系企業は大きな十字架を背負うことになってしまった。完全に安倍政権の外交の失敗。し…

右翼の手にかかると、民主主義は日本古来の伝統だった。 旧日本軍は平和を愛する優しい集団で、憲兵は決して暴力を用いず、陸軍は植民地の住人を欧米諸国から命がけで守ったヒーローだった。 そんな素敵な日本を破壊したのが、戦後作られた日本国憲法で、だから改憲が必要だと。 バカじゃねーの。笑

この中で、最高裁は、1965年の日韓国交正常化に伴う請求権・経済協力協定で徴用をめぐる問題は解決されたという新日鉄住金側の主張に関して、国交正常化交渉は「日本の不法な植民地支配に対する賠償を請求するための交渉ではなかった」として、日本の統治は…

枝野代表、総理に対して憲法を諭す。 「総理の勘違いは今に始まったことではないが、憲法とは何か、一から学び直してください」 「縛られる側の首相が先頭に立って旗を振るのは論外です」

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp Profeshonalとかミススペルなハンドル使ってる時点でお察し 責任取らない安倍とは違うなっ! メルケル氏引退の意向 欧州政治にも影響か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonew…

世間では裏事情がわからないから好き勝手に言っているが要はメディア&世間は自分に降りかかる出来事を情報操作を使って他人のせいにするだけだ。政治説明もそうだ。めんどくさい。 いい言葉だ。 全てを語り尽くしている。(笑)

日本の民主主義の基本は「多様な意見の尊重と徹底した議論による決定」で、その例は「五箇条の御誓文」で、遡れば聖徳太子の「和を以て貴しとなす」って。靖国史観どころか日本書紀史観ですね。ところが「自衛隊は違憲などとは言わせない。そのためにも憲法…

安田純平さん解放も安倍政権の対応に疑問 民間の支援者が情報収集   安田純平さん解放 安倍政権は手柄どころか寝耳

t.co t.co www.nikkei.com www.keikubi.com gigazine.net 都知事がコスプレして喜ぶアホな国 ただただ 気持ち悪い 共産党は28日、青山公園(東京都港区)で初めての「JCP(日本共産党)サポーターまつり」を開催。志位和夫委員長が特技のピアノを披露し…