人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

不器用な生き方

今まで不器用な生き方しかできなかった自分がいる。

思いが伝わらない。どうすれば判ってもらえるんだろう。

相手を不愉快にさせる。そうじゃないっていつも心の中で呟く。

なんで判ってくれないんだろうっていつも考える。

不器用な生き方

「人はこの世に生を受けて生きていきます。しかし不器用な生き方しかできない人がいます。
判っていても損な生き方しかできない人がいます。でもそれでいいのです。
それも自分です。受け入れて生きていくしかないのです。」

そんな時

夢を見る。ほんの少しだけ自分の人生の夢を見る・・・

その結果、私は、「あなただからできる生き方がある」ということに気がついくのです。