人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

恋するフォーチュンクッキー 人生そんない捨てたもんじゃないよ♫

人生そんなに捨てたもんじゃないよ♫

このフレーズに期待を込めて

日常の生活に違和感を感じいている人はこのフレーズを

大きな声で歌って欲しい。恥ずかしければ隠れて歌っても構わない。

まずは自己分析を行ってみよう。

友人・知人など身近な人に私はどんな人?と聞いてみよう。

たとえ辛辣な答えが返ってきても、それは一つの側面である。

全てが見えているわけではない。性格やビジュアル!行動パターンや

能動性など、知らない自分を発見できるかもしれません。!

まずは自分を知るところから始めましょう。

そこから次の展開が始まってくる。

と同時に今の現状を分析してみよう。本当にこのままでいいのか?

周りの人間関係を考えてみよう。周りの人物を分析してみよう。

友人や知人・仕事関係など身近な人物を自分流に分析してデーター化してみよう。

取り巻く環境は自分にとって重要になってくる筈である。

次に自分の未来像を考えてみよう。自分のやりたい事や

将来の夢や今、何がしたいか?自分に正直になり考えてみよう。

又いくつかの思考パターンを真逆に考えてみよう。

ひと通りのパターンを考えてそのパターンを逆に考えていこう。

良いと思う人が悪かったり悪いと思っている人が良かったり

結果は悪かったけど・・こんないい所があったりとか

ポジティブに考えてみよう。例として

先生は色んな事を教えてくれる。当然、間違ったことなども

教えてくれるが分析力が優れていると、いい事、悪い事を判別できる。疑うのではなくて自己で解析することが大事である。

解く事が自分にとって有益になることを覚える。

判断に導くプロセスは自分にとってスキルになるということを

考えて行動する。まだまだあるが・・今日はこのくらいでthe end