人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

世の中の注目

この下記の記事  意外と重要じゃないかなぁって思って載せました。

なんだかアメリカも手のウチが無くなてきたのか?

中国に対して日本を出汁に脅しをかけてくるなんて

中国も対日本に対して接し方が変わらなければいいが・・

そして イギリスのEU脱退劇

まずは基本的なEU欧州連合(European Union)とはから始まり

いろんな事情を知っておくために載せたのですが概ね我々が知っている基本的なことですが

深く追求すると面白いものが出てくるかも知れない。


「日本は一夜で核開発可能」米副大統領、中国の習主席に2016/6/24 11:12

バイデン米副大統領(UPI=共同)

 【ワシントン共同】バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に対して「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。

  彼らは一夜で核を開発する能力がある」と発言、北朝鮮の核開発阻止に向け影響力を行使するよう求めていたことが23日、分かった。米公共放送(PBS)のインタビューで語った。

バイデン氏は習氏との会話の時期については言及していない。米政府が日本を含むアジアでの核拡散を懸念していることが裏付けられた。

 バイデン氏は、中国は北朝鮮に影響を与えることができる「唯一最大の能力」を持つ国家だと指摘したという。






  www.buzzfeed.com

    元々EU欧州連合(European Union)って何?


   「戦争が起こらないようにヨーロッパを一個の国みたいにしちゃえばいいんじゃない?そしたら、国境引き直したりする必要ないでしょ」と考える人達が出てきました。

   これらが設立された理由は、第二次大戦後のヨーロッパは戦火のためにひどい状況になっていたので、そのような惨禍が起きないように、各国が協力し合いましょう、というものでした。

   なぜイギリスはEUを脱出したかったのか?

1  まずEUは加盟国の間の経済格差が凄まじいからです。

2  EUのバカらしい法律

   例えばタンポンの消費税を決める法律、掃除機の吸引力がすごすぎてはいけない、ゴム手袋は洗剤を扱えなければならない

   スーパーで売られるキュウリとバナナは曲がっていてはいけない、ミネラルウオーターのボトルには「脱水症状を防ぎます」と書いてはならない等です。


3  貧乏国の人がイギリスに来てしまう

   イギリスが特に困っているのは、EUから移民が来てしまうことです。EUは域内の国籍を持った人なら、

   どの加盟国に住んでも働いてもいいですよ、ビザは要りませんよ、というルールを決めてしまいました。


f:id:piaworld:20160528054744j:plain