
人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

麻生氏「陳情をつないでやるのは当然」 森友学園問題

またまた、 あっそう(麻生)ちょっと露骨すぎやしませんか?

ホント!舌の乾かぬうちとはこのことだね!じゃあ 生保の陳情

保育園の陳情 聞いてあげなさい。私利私欲の何物でもないコメント

各 政府の要人たちよ お前らはクズだ。と仏様が申しております。

 

閣僚から発言

 

麻生太郎

財務相は政治家の関与について、「国有地の払い下げとか、いろんな陳情を聞き、それを近畿財務局大阪航空局につないでやるのは普通のこと。それをするのが仕事の一つだ」と語った。

 

菅義偉官房長官

経緯をめぐる政府の説明責任について、「国会の質問に連日しっかりと答えているのではないでしょうか」と強調。

 

f:id:piaworld:20170128175748j:plain

 

高市早苗総務相

 

「(政治家の)事務所が要望をお聞きするのは多々あること」と説明し、「必要なのは、要望を役所に橋渡しをして現金など受け取ったり、法制度をねじ曲げるような不当な働きかけをしたりしないことだ」と強調した。

 

山本有二農水相

「国有地の払い下げ手続きは、公平公正、透明性が担保されてこそしっかりした売却ができる。その点に疑義があるならば、それぞれ明確にしていくことが必要」と注文をつけた。

 

財務省が面会記録などを廃棄したことについて~

 

公文書管理を担当する山本幸三地方創生担当相

「正規の手続きによって行われた」と問題がないとの認識を示した。

 

丸川珠代五輪相~

「役所が自分たちの紙がなければ、お互いの記録をたどって、どうしたのかをわかるように説明を」と求めた。

 

f:id:piaworld:20160430165005j:plain