
人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

自分を曝け出して生きられるか?

ビートたけし語録

「ネットのバカ」って、「バカじゃねーか、アイツら」って書いたら、文句言われたっていうからよ。バカはいつも文句言うんだよって。「どうだっていいや」ってやつがもうちょっと増えて、オリンピックなんてどうだっていいし、東京都なんかどうだっていいし、日本なんかどうだっていいっていうヤツが増えればだな、世の中の空気がそうなれば、国会議員も考え直すんだよ。「これじゃあ日本は終わってしまう」って。それが真面目ぶってだな、国のことを考えるとか言ってるんだよ。少子化対策なんて言ってるけど、少子化なんてな、子供ができたら金かかってしょうがねぇなんて思うから作んないだけで、ヤリまくりゃいいんだよ。昔だって貧乏人の子だくさんなんていっぱいいたんだよ。それでも、その時だって飢え死にしたって聞いたことないんだから。戦争中なんか、何だって食べて生き延びたんだから、いいんだよ。かっこつけんじゃねぇっていうんだよ。マヌケなことをマヌケだって考えなくったっていいんだよ。やってることが人から見たらバカげてたって、それが平気でいられなきゃいけないんだよ。

 

「70を超えてもバカをやる理由?「バカ」という病気なんだよ。死ななきゃ治んない」

 

f:id:piaworld:20160713054933j:plain