人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

無能すぎる経営者の集まり

やっと分かったか?と言うより遅い。 経団連? 経営者?搾取をする側の人間が考えているんだから
当然、労働者を家畜のように使うのは目に見えているのに何故?労働者は黙っているのか?腑に落ちない。
これからは、労働者が優秀な経営者を作っていかないと シャープや東芝 また 経団連のような経営者団体に
いいように使われる。自分の人生を自分で考える思考力を身につけるべきだ。
できない労働者は、まぁ頑張って人生の時間を会社に切り売りして人生を送ってくれればいい。それも人生だ。

そもそも、なぜ残業前提なのか。

今回の規制には「経団連」とかいう組織が関わっているそうです。経営者の集まりですね。「わが国の代表的な企業1,340社、製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体109団体、地方別経済団体47団体などから構成されています」とのこと。

経団連を構成する企業って、従業員に過労死ラインを超えた残業させないと、まともに利益を出すこともできないんですね

「残業規制をすると中小企業が潰れる!」みたいな意見もあるようですが……。

この程度の規制で潰れるような会社は、そもそもビジネスモデルが腐ってるので潰れてもらいましょう。当たり前ですよ、そんなの。ビジネスなんだから。

こればかりは、仕方ありません。働く人が死ぬよりマシです。

別に会社が潰れても、経営者は死なないでいいわけですから。「有限責任」のすばらしさです。

f:id:piaworld:20170128175748j:plain