
人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言

気に入った。それくらいの態度で示さないとこの学生は、もっとひどい目に遭うと思う。それと言葉のやりとりは相手に対して不快な感じを与えないように配慮するのは

人間として当たり前だ。 お客 以前の問題である。事あるごとに個人主義

謳っているが個人主義は、内面 内向的な場合であって対相手がある場合は個人主義

通用しない。対人関係とは微妙な言葉のやりとりや間の取り方を間違えると

不快感しか残らない。相手に対して不快を与えるような人間は

相手も気使いや心遣いをしないでもいいと思うが 極論だが

この学生も不快感を与えないように配慮するべきだと思うが

そうしないとやった者勝ち 力や権力を持ったもの勝ちになってしまう。

最近の学生や若者は、相手に対して不快感を与える人が多いような気がする。

こんなこと書くとSNSでは炎上するだろうと思いながら 実は、期待している部分もあるが・・年をとった証拠かな?(笑)

 

f:id:piaworld:20170128175748j:plain