読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

これが一国一城の主の言葉です


編集

名言、珍言、問題発言で1週間を振り返る。

森友学園問題について野党からの追及を受け続けてきた安倍晋三首相だが、28日の参院決算委員会で民進党斎藤嘉隆議員から

籠池氏が証言した昭恵夫人からの寄付について否定する根拠をただされると、「民進党辻元清美氏にも同じことが起こっている」と反論してみせた。

これは28日、産経新聞が報じた辻元氏に関する「3つの疑惑」について語ったもの。正直なところ、なぜここで辻元氏が引き合いに出されるのかがよくわからない。

辻元氏の疑惑を報じた産経新聞政治部長石橋文登氏も「蓮舫氏の『二重国籍』疑惑も含めて今後も政界の疑惑は徹底的に追及していきたい」

産経新聞 3月31日)と意気上がる。

産経新聞政治部長石橋文登 3月31日 お前もか?ってそりゃそうだなぁ 安倍に対しての応援のつもりのようだな?

仲間を助けることに必死で正否の判断ができていない。ハッキリさせる気なんかないのに詭弁で逃げようとしている。

はっきりさせる気なら昭恵夫人や財務 国交 その他機関の証人喚問をすれば90%以上の確率で

はっきりさせることができるはずだし 必要なら警察の事情聴取も視野に入れるとより一層はっきりさせることができる筈だ。

問題の資料を破棄したり隠したり見せない手立てを繕ったり嘘を付いたりこれ!冤罪の多い警察の事情聴取なら拷問にかけられていても

おかしくないだろう。一般人には拷問という聴取もあるのに官僚や政治家には拷問はないのか?今でも隠しながらの拷問は存在すると考えるが

はっきりさせる気がない事に対して詭弁を使って無理にはぐらかせようとしている。

国民は、もうこの問題を半分以上忘れて新たな事件や問題に対して気が移っている。なんとも・・・日本は

韓国のように大統領を罷免したり犯罪として告訴したり正義を国民が追求するほどの愛国心はないのか?

馬鹿なコメンテーターや評論家 大学教授を使って正当化するためのコメントを流布足しながら布石を打っていく。

国民は、そんな布石をさも自分で考えたように信じる。愚民は扱いやすい。まだ韓国の国民の方が賢いのではとさえ思えてくる。

過去より年収も120万円ほど下がって生活が苦しくなっているというのにまだ中流意識の中で自分だけはと思っている馬鹿な国民が多い。

いい加減に社会の搾取から解放される事を考えないか?大企業が無くなっても国民は生活できるシステムを今から構築しないと間に合わない。

とまぁ 個人で考えても仕方がないが・・本当に日本国民は知的レベルが低くなり過ぎて政治家の思うツボだなぁ

 

f:id:piaworld:20170128175748j:plain