
人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

歳を取ってっも

最近の世相をなんとなく今まで生きてきた時代とは異質な時代になってきたと思う。

確かに教育や人との交流は、変わってきているし考え方も変わってきている。

世の中の価値観もともすれば常識も変わってきているものがある。第二次世界大戦

終わってからまだ70年しか経っていないのに人の考え方や常識・道徳の変化が

顕著だと我々は戸惑うばかりである。今の若者たちはこの変化についていける人もいれば、弾かれてついて行けない人も多いだろうと想像する。

昔の正が今の悪であり負であることに違和感を感じるがそれはそれで受け入れていかないと思う。それにしても今の世の中を不自然と感じるのは私だけだろうか?

 

f:id:piaworld:20170128175748j:plain