人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

労働者の敵加藤勝信、貧困JK・生活保護世帯の敵片山さつき 安倍内閣は弱い者いじめもいい加減にしろ。 弱い者いじめ内閣だろう。消費税上げて最高の弱い者いじめするつもり。 大企業は減税するんです。イヴァンカには50億円ぽんと寄付するんです。 徹底的に弱いものいじめするための布陣をひいたわけ

vergil.hateblo.jp

生で聴くとすごいですね。 靖国神社宮司ってのは天皇陛下も批判できるらしい。

 

 

天皇のために命を捧げろという教えが教育勅語の中核だ。これは「根本理念が主権在君並びに神話的國体観に基いて」おり「基本的人権を損ない国際信義に疑いを残す」として1948年に衆参両院で排除と失効確認決議がされてる。文科相が知らないはずがない。明らかに確信犯だ。総理の任命責任が問われる

 

 教育勅語を子供に教えることは、絶対に許されません。皆さん、中一までは幽霊の話も子供は信じますよ。子供の頃にすり込まれた道徳は、長じて選挙に反映されるのです。これは自民党の票田作りでもあるのです。野党の皆さん、わかっていますか。絶対に認めてはいけません。

t.co

 

 

文春の早刷りを読んだが、「放送法の遵守を求める視聴者の会」でのゴタゴタの相手が保守界隈の超大物。此れを以て「小川榮太郎の進退窮まった」と某氏が僕に解説してくれたが、問題は「ネットワークビジネス」の方だと思う。糊口の凌ぎ方が物書きとして「進退窮まってる」と思う。