人生 喜怒哀楽

悲喜交々 伝えよう すべてを

右翼の手にかかると、民主主義は日本古来の伝統だった。 旧日本軍は平和を愛する優しい集団で、憲兵は決して暴力を用いず、陸軍は植民地の住人を欧米諸国から命がけで守ったヒーローだった。 そんな素敵な日本を破壊したのが、戦後作られた日本国憲法で、だから改憲が必要だと。 バカじゃねーの。笑

この中で、最高裁は、1965年の日韓国交正常化に伴う請求権・経済協力協定で徴用をめぐる問題は解決されたという新日鉄住金側の主張に関して、国交正常化交渉は「日本の不法な植民地支配に対する賠償を請求するための交渉ではなかった」として、日本の統治は不法だったという認識を示しました。

ただ、ムン・ジェイン文在寅)大統領は、先月の安倍総理大臣との首脳会談で、一連の裁判については「三権分立の精神に照らし、司法府の判断を尊重する」と述べたということです。

www3.nhk.or.jp

t.co

消えた年金を最後の1人まで探し出すと言って放り投げ、定数削減を成し遂げると言って政権奪取したのにやらない。消費税増税は全て社会保障に使うと言いながら使わない。嘘しかつかない。こんな人の改憲案に乗るなんなて、怖くて怖くてとても出来ない。モリカケだって全て嘘。

 

t.co

日刊ゲンダイ 【安倍官邸 見るも無残な求心力低下】 『この調子じゃ臨時国会も乗り切れまい』 「空回りし、逆回転し始めた官邸主導」 「改憲はおろか外国人就労、消費増税でも迷走、混乱必至の中で、いよいよ始まる地方と中小企業、庶民の反乱」

f:id:piaworld:20181031050807j:plain

 

 

自分たちの愚行が歴史に刻まれていることを理解しましょう。相変わらず下品な顔だね!百田

f:id:piaworld:20181031051130j:plain

 

昨年総選挙の速報ですが、20時大半が当確で21時までにほとんど決まっていました。 開票状況も分析されているそうですが、 20時で右画像の状況でした。これで何が分かるのでしょうか? 21時に開票です。不正です。

f:id:piaworld:20181031051507j:plain

 

この「5兆円」は、今の若い人たちが払う税金から出すんです。兵器なんかに5兆円も。ほかにいくらでも使い道があるでしょうに、兵器なんかに5兆円です。税金から出します。今の若い人たちが払う税金からです。

 

9月、全産業で新規求人数マイナス 09年11月以来 景気に影響の可能性 :日本経済新聞

 

f:id:piaworld:20181031051937j:plain

 

この裁判は、太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が、新日鉄住金に対し損害賠償を求めていたものです。

韓国の最高裁判所は30日、「個人の請求権は消滅していない」として、1人当たり1億ウォン(およそ1000万円)の支払いを命じる判決を言い渡しました。

ただ韓国政府はこれまで、日本政府と同様に1965年の日韓国交正常化に伴う請求権・経済協力協定によって徴用をめぐる問題は「完全かつ最終的に解決済み」だとしてきただけに、従来の立場との整合性をいかに図るのかが課題です。

 

韓国の反応にはすぐに対応するのにアメリカの地位協定は黙して語らず。
日本人からすればこっちの方が重要だと思うけど・法よりも大事な何かがあるんだなキット! 機密条項だから国民には言えないんだなキット!でも世界でも類のない地位協定をもう一度、真剣に国民が理解できれば・無理かぁ~

 

 

アメリカの制空権はどうかしているぞ! 訴訟に関しても裁判権に関しても・・

「日米合同委員会」とは

戦後日本政治をコントロールしてきた最重要会議であることは間違いないのである。憲法で規定された国権の最高機関である国会を現実には超越していると言っても過言ではない。

日本は現在でも米国の軍事占領下にある _ 日本の政治を決定している日米合同委員会とは 中川隆